掲載日:2016年7月8日

【特別講義】「訓練手帳を使ってテイクオフマスターになろう!」開催

 
【特別講義】「訓練手帳を使ってテイクオフマスターになろう!」この7月、新企画として、特別講義「訓練手帳を使ってテイクオフマスターになろう!」を開講いたします。
 
通常授業はトレーニングが中心ですので、ゆっくりたっぷり説明の時間をとる事は少ないですが、今回、速読脳開発プログラムにおいて肝となる「テイクオフ」について、理解を深め、腑に落とす、そんな講義の場を設けました。

理事長の佐々木豊文が訓練手帳を交えて「テイクオフの見方」について講義し、訓練手帳を使った自宅訓練の仕方をレクチャーいたします!

皆様のご参加をお待ちしております。



こんな方にオススメ!

  • 「テイクオフの見方がよくわからない!という方」
  • 「なんとなくわかるが自分で訓練する時のポイントがわからず安定しない方」
  • 「テイクオフの見方、 わかっていると思うが、講義で理解を深めたいという方」


理事長 佐々木豊文より

「初めから、教本や普通の本をテイクオフの見方で読んでいける人はおりません。実は、その第一段階の見方や初歩的な見方は、ほとんどの方ができているのです。
 しかし、できていることが体感できないと、迷うばかりで、まさに迷路に入ってしまいます。その迷路から脱出して、「速読脳」への階段を、一歩一歩着実に上がっていってほしい、とこの特別講義を企画しました。 
 今回の特別講義では、訓練手帳を用いた練習の仕方を解説し、テイクオフの見方をはっきりと体感していただきます。
 またテイクオフの訓練における意味も解説しますので、「速読脳」開発課程について理解も深まると思います。 
 テイクオフの見方は、誰でもできるのです。」


開催要項

日程
7/20(水)10:00~12:00
7/20(水)14:00~16:00
7/23(土)19:00~21:00 ※3回とも同じ内容になります。
会場
NBS日本速読教育連盟 渋谷教室
講師
佐々木 豊文(NBS日本速読教育連盟理事長)
定員
各回12名
受講料
3,240円/回
対 象
NBS日本速読教育連盟会員
持ち物
訓練手帳をご持参ください。

ご予約は受講生のページよりお願いいたします。



もっと教室のことが知りたいという方は、是非下記のページもご覧ください。

この映像は、当連盟の受講生が、ただページをめくっているのではなく、すべての文字を飛ばさず順に追って、本を読んでいる様子を撮影したものです。

2015年9月23日 百読会 記録

2015年9月 百読会 記録

※理解度 70%…通常の小説を楽しんで読む時の理解
※理解度 60%…新聞や雑誌をさっと読む時の理解









フリーダイヤル0120-37-8843