受講予約の方法

  1. 画面左の「ログイン」ボタンを押してください。
  2. 次の画面で、ご入会の際に発行された受講番号とHP上で登録したパスワードを入力して、「ログイン」のボタンを押してください。
  3. 「予約する」ボタンを押してください。
  4. 予約したい教室を押してください。
  5. 予約できる日程が表示されますので、予約したいクラスの右端「予約する」を押してください。
  6. 「受講番号」と「パスワード」を入力し、「予約する」のボタン押してください。
  7. 予約完了画面が表示されます。これで予約が完了します。

予約確認方法

  1. 「ログイン」後、「予約確認・キャンセルする」のボタンを押してください。
  2. 受講番号とパスワードを入力し、「予約確認」のボタンを押してください。
  3. 現在あなたが予約およびキャンセル待ちをしているクラスの一覧表が表示されます。

予約可能回数

  1. 大阪、岡山セミナーについてのみ、ご予約できるのは、集中セミナーの場合キャンセル待ちを含めて先2日分までです。
  2. 同じ時間帯にキャンセル待ちを二つ入れることはできません。(例えば、渋谷の集中と池袋の本科、というように)

直前の予約

  1. 集中セミナーの場合、前日・当日(以下、「直前」)の時点で空きがある場合には、すでにされているご予約の回数に関係なく、ご予約できます。ただし、大阪、岡山セミナーについては予約回数に制限があります。

キャンセル方法

  1. HP上でキャンセルができます。「ログイン」後、「予約確認・キャンセルする」のボタンを押し、確認のため再度、受講番号とパスワードを入力し、「キャンセル」のボタンを押してください。

キャンセルについてのお願い

キャンセル待ちをしている方が受講しやすいように、以下のようにさせていただきます。ご了承ください。

  1. 集中セミナーのキャンセルは4日前まで、通学本科のキャンセルは24時間前までです。
  2. この期間を過ぎてからのキャンセルを通算3回しますと、直前キャンセル4回目には、その授業の受講料をいただくこととなります。

キャンセル待ち

  1. キャンセル待ちをしている方は、予約のキャンセルが出次第、キャンセル待ちの順位が繰り上がりますので、自分の「受講予約一覧」の画面で随時確認してください。
  2. 「キャンセル待ち」を取り消す方は、後の人が待っていますので、キャンセル待ちをやめた時点で、すみやかに取り消してください。
  3. 直前のキャンセル待ち繰り上がりは、キャンセルが出次第、順次お電話にてご連絡差し上げます。またはお電話にてご確認下さい。